新型コロナ発熱外来について

当院での7月中旬での現状からすると、発熱外来が通常医療を圧迫しております。できる限り行政の指導もあり、対応するように努力しておりますが、当院の機能・容量の限界に達しつつあり、発熱外来目的で来院される方へのお願いを申し上げます。

    発熱外来目的で来院される場合は、以前もお願いしましたが、必ず電話で来院時刻等確認してからご来院ください。

    ワクチン開始時と同じく電話が大変かかりにくく、かつ当院スタッフも対応できない場合があることをご承知下さい。

    以上の状況から当院では対応・診療できないこともあります。

 

上記の点をご了解頂き、現状をご明察頂いたうえで来院を判断して頂きたく存じます。皆様のご期待の沿えない場合もあるためか、最近の当院への書き込みに当院の規模・事情を勘案しないような発言もありますが、真摯に地域医療に対応したいという気持ちはスタッフ一同持ち合わせて日々の業務に従事しております。一時的な感情に走った中傷じみた発言はどうかお控えください。スタッフの士気を下げ兼ねません。基本的には行政の指示に従ってコロナ診療に当たっており、そういったご意見は行政側へ発言して頂く方が理に叶っていると思われます。無論建設的なご意見ご批判は進んでお受けしたく思っております。ご不便ご不自由もお掛け致しますがどうぞご了解ご協力お願い致します。