発熱外来

 当院の発熱外来の方針は、以前と変更ありません。変更の際は改めてHpおよび院内外の掲示物でお知らせいたしますので、示されていない場合は現状維持とお考え下さい。

 何度も以前から示しておりますが、表記の症状がある方に再度ご理解頂くために玄関前に掲示してある案内をここに掲載致します。

発熱・頭痛・咳・鼻汁・咽頭痛・倦怠感・腹痛・下痢等感染症の疑いのある方は当日、事前にお電話頂いた方のみの受付とさせて頂きます。電話の問い合わせが殺到しており繋がりにくくなっておりますが直接ご来院での受付はできません。尚、留守番電話での受付は致しませんのでご了承ください。

 これらの理由は、当院は小規模診療所であり、かつ高血圧・糖尿病・脂質異常症等の慢性疾患診療中心であるため、当院の診療能力以上の診察受け入れは、通常診療・他の疾病診療に支障を来すため、あらかじめ感染症疑いの受け入れ患者数を絞らざるを得ないのが現状です。こういった当院の方針や現状をご理解頂けず、心無いと思わざるを得ない発言や書き込みが多数見られます。これらは、全て院長判断ですので、受付に対し責任を追及する発言はお控えください。

 今後変更の際は、Hp及び院内外の掲示にてお知らせいたします。ご理解ご協力をお願い致します。